12月, 2013年

メニュー変更のお知らせ

2013-12-27

2014年よりメニュー変更と料金改正致します。

ご了承くださいませ。

ホムペメニュー1 ホムペメニュー2 ホムペメニュー3 ホムペメニュー4 ホムペメニュー5 ホムペメニュー6 ホムペメニュー7

よろしく願いします。

その他おすすめメニューは店頭おすすめボードをご覧下さい。

年末年始営業のお知らせ

2013-12-12

今年もいよいよ残り2週間、寒さも本格的になってまいりました。

東屋は年末年始も休まず営業致します。

どうぞご来店くださいませ。

※大晦日、正月三ヶ日は短縮営業しますのでご了承くださいませ。

今年も入荷できました!

2013-12-02

img59444843

福を招くコラボレーション。発売以来、好評を頂いている紅黄金芋を
原料とする芋焼酎「縁(えにし)」にこの焼酎の故郷である津貫石蔵で
静寂の中、甕でゆっくりと熟成を重ねた貴重な原酒をブレンドいたしました。
円熟したまろやかさとすっきりとした後味。最高のバランスが実現しました。
まさに夢のコラボレーション。さらに今回は線と色彩の調和で新たな
ステージを確立する実力派若手グラフィックデザイナー・谷村友さんとの
ご縁が形になり、ラベルをご提供いただきました。
芋焼酎の新たなステージをお楽しみ下さい。

※今年のラベルは昨年と少し違います。気付きますでしょうか??

地酒入荷

2013-12-02

okumura195

今年の2月に発売され、たった1ヶ月で完売したという話題の
「黒鯉川(別名:秘密の鯉川?)」!その第2弾となる「新酒バージョン」が
数量限定で入荷しました!「新酒」「精米歩合50%」という情報しか
明かされていない、ベールに包まれた限定酒です(笑)。
是非、蔵元こだわりの酒をご賞味下さい。

日本酒入荷

2013-12-02

ok-0328

蜻蛉ひやおろし~赤とんぼ~

掛米には福岡県産夢一献、麹米に糸島産山田錦、仕込み水に
日本銘水百選・阿蘇の白川水源湧水を使用して醸し出した、
添加物を一切使用していないお酒です。高すぎる香りよりも米の旨みに
こだわった食中酒としておすすめの逸品です。古来より神に仕えしもの
とされ縁起の良いものとされてきた「蜻蛉(とんぼ)」。
蜻蛉のように酔々と・・・。その懐かしいお米の旨味とすっきりとした
飲み口は冷酒としてもおすすめです。
1年を通して、日本酒の醍醐味である「熟成の変化」を楽しんで
もらいたいという想いから始まった「季節とんぼ」シリーズ。
秋と言えば「ひやおろし」。ひやおろしと言えば「赤とんぼ」。
どこか落ち着く、秋ののどかな田園を思わせるほっこりした仕上がりです。

<コメント>奥村酒店より
秋は「赤とんぼ」の季節ですね。原酒の熟成を楽しめる、
ひやおろし限定酒です。「冷や」も良いですが、
55度位のお燗が蔵元のオススメです。

Copyright(c) 2010 東屋 All Rights Reserved. Modified by MEH